Vasaris Balta
ヴァサリス‧バルタ
出版社
CIF
B57393134
所在地
Av. Jaume III, 9 07320 Santa Maria del Camí, Mallorca (España)
バレアレス諸島の土地と海、独自の慣習に根付いた挿絵入り童話を専門に発行する出版社。
フィンランド北部の小さな村、イナリに住むテントウムシの家族の物語。ヘンリの家の窓に住んでいるテントウムシ一家は、雪と寒さでいつもかなしそう。みんなが幸せになれる方法をさがしていたヘンリは、ドアをノックした郵便屋さんを見て思いついた。そうだ、テントウムシ一家を南へ送ろう。こうしてヨーロッパの北のはじっこイナリから、南のはじっこスペインのグラサレマ山脈(アンダルシア、カディス県)までの旅が始まった。とうちゃくしてカディスの緑の山々を見たテントウムシたちは大喜び。だけどヘンリのことをわすれてはいないよ。だから特別のプレゼントといっしょに手紙を送った。技術が発達して人間的なものが少なくなったこの時代に、手紙の持つ魔法を思い出させてくれる物語。フィンランドからスペインへ、これほどすてきなものはない。
詳しく見る

児童書・YA
南への旅
Viaje al sur
トメウ‧シモ‧メスキダ
Tomeu Simó Mesquida
Vasaris Balta
1日中テレビばかり見ているふたりの子どものお話。畑を作ることほど楽しいことはないとおじいちゃんに言われて、ふたりは畑づくりにとりかかる。土地やタネを用意して、畑仕事や自然のすばらしさを満喫。最後に、ふたりは感謝をこめて、おじいちゃんにサプライズ・プレゼントを用意する。
詳しく見る

児童書・YA
おじいちゃんの畑
L'hort del padrí
トメウ‧シモ‧メスキダ
Tomeu Simó Mesquida
Vasaris Balta
一番の大物をつりあげようと、バレアレス諸島沿岸に小型船で乗り出す、ふたりの友だちの冒険物語。多くの驚きがふたりを待ちうけている。船乗りや漁師の伝統、友情やすばらしい食への賛歌。初版2016年、2刷2017年、3刷2020年。
詳しく見る
