/

/

Aerys Producciones

Aerys Producciones

エアリーズ

出版社

CIF

B61871059

所在地

Av. de Sarrià 21, 5ª. Barcelona (España)

文芸と視聴覚ソフトの制作、その販促活動と国内外の流通経路の開拓を行う会社。

わたしたちの脳は4つの部分に分かれてるって知ってた? その一つひとつの部分が決まった仕事をすることになってるんだけど、穏やかにバランスを保つためには大人の手助けが必要なんだって。どんなものなのか、 アランチャといっしょに見てみない? 最近の神経画像の技術によると、脳は生後10年まで発達し続けることがわかってるんだって。残念ながら、さまざまな問題とか状況のせいで、脳の発達の可能性を最大限に発揮できない人もいるんだ。わたしたちの脳には、ちがってるけどお互いをカバーする機能を持つ4つの大きなゾーンがあって、本質的には一番身近な保護者に依存していることを、この絵本は、親や子どもたち自身に教えてくれる。子どもたちの脳を十分に発達させるには、大人たちが無条件に見てあげることが不可欠なのだ。

詳しく見る

児童書・YA

アランチャの4つの脳

Los cuatro cerebros de Arantxa

ラファ‧ゲレーロ

Rafa Guerrero
Aerys Producciones

先史時代を訪れたスウィフトとブライニー。ふたりが無事に戻るには、冒険で起きるすべての事柄を記憶する必要があり、そのために君の助けを求めている。君はスーパーメモリーのメダルを獲得できるかな? 記憶力を鍛えることは誰にとっても大きなメリットがある。今はいつでもアクセス可能なデータバンクがあるが、優れた記憶力は知的活動を行う際により多くの情報を提供できるので、論理的思考力などの向上に貢献すると考えられる。具体的には学齢期の児童において、成長に合わせた読書は大きなメリットとなり得るが、そこに記憶力向上に特化したトレーニングが加われば、楽しみながらも劇的な能力アップが見込まれる。

詳しく見る

児童書・YA

先史時代のミッションに挑む

Misión Prehistoria

ブランカ‧アルバレス

Blanca Álvarez
Aerys Producciones

ページの上にいるライオンは、そこでの楽しい生活に大満足。一方、下のページの動物たちは、あまり楽しくはなさそう。ライオンの気まぐれの相手をしなければならず、歩くときにはその重みにたえなければならない始末。もし、本を逆さまにして、上のページを下のページにしたらどうなる? すべての登場人物に変化が起きることになるだろう。ユーモアのセンスが光る、とても独創的な本で、小さな子どもは笑い、大人はほんのちょっぴり皮肉を感じる。上と下、ページをひっくり返して、空間を遊ぶことへ誘う1冊。物事を変えることは可能であり、ひっくり返すことさえできることを教えてくれる、シンプルな物語。相手を理解するために、相手の立場に立つことを促す。

詳しく見る

児童書・YA

上のページ

La página de arriba

カニサレス

Canizales
Aerys Producciones

ベティスーという名の牛は、人里離れた小さな納屋でのんびり幸せに暮らしていました。毎日は平和でのどかで、何の変わりもない日々――しかしある日、突然すべてが変わります。これは単なる牧場のお話ではなく、旅する牛の冒険譚。たとえ牛であっても、旅の重要性や新しい経験、安心できる場所から飛び出すことの意味を伝える物語です。イタリア人イラストレーター、アンナ・ラウラ・カントーネの絵とともに、韻を踏んだ文章で綴られています。

詳しく見る

児童書・YA

牛のバカンス

VACAciones

グラシア‧イグレシアス

Gracia Iglesias
Aerys Producciones

ガチャン、ガシャン、シーッ、ドーン! コントロールを失った、乗り手のいないキックボードが本棚にぶつかって、本が棚から飛び散った。さらに悪いことに、物語の主人公たちも本から飛び出してしまった。セリア姫は自分自身で物語を進めて、たくさんの登場人物たちをそれぞれの物語に戻す手助けをしなければならない。型破りで意志が強く、勇敢。ピンチから救い出してくれる王子さまを必要としないお姫さまだ。この絵本は童話や読み物へのオマージュであるとともに、ジェンダーの平等や、伝説が強調するものとは別の側面から現実を見ることについて描いている。

詳しく見る

児童書・YA

バイクに乗るお姫さま

Una princesa en motocicleta

エクトル‧ボルラスカ

Héctor Borlasca
Aerys Producciones

新たなやり方で人生に立ち向かうための羅針盤となるノート。執筆を通してのパンデミックへの回答。すべてに感染する微細なものによって引き起こされた空前絶後の大異変の後、ひとつの声が熟考し、たくらみ、思い出し、朗誦し、そして祈る。パンデミックによる世界的危機の下に、もっと局地的だが類似の規模、あるいはさらに重大かもしれない別の伝染病がひそんでいる。我々の暮らし方、現実や言葉と我々との関係の病だ。声とは、道理の純粋な実践である。その声が、時には語りかけるように、時には芝居のモノローグや、詩的、あるいは哲学的な問いかけの抑揚をつけて、心のメロディーのなかに主題と変奏を紡ぎだしていく。そこでは、重々しい低音からユーモラスなものまですべての音が、観念的かつ音楽的な一種のフーガの技法の中に編みこまれていく。

詳しく見る

文学

小さな人生。フーガの技法

La vida pequeña. El arte de la fuga

ホセ‧アンヘル‧ゴンサレス‧サインス

José Ángel González Sainz
Aerys Producciones