Editorial Verbum, S.L.
ベルブム
出版社
CIF
B79486817
所在地
Calle de la Manzana 9. Bajo único
文学出版社
都会を離れ、コンチャ駅から毎時出発する列車に乗り、プエンテス・グランデスに到着し、アルメンダレス川のほとりにあるボレロ家の屋敷に行く。常軌を逸したこの家族を知り、その(天真爛漫かつ悪魔的な)秘密の中、奇妙で悲劇的な運命の中に入っていく。フリアン・デル・カサルと言う邪悪な(病んだ)若い詩人が、予告もなくその家に入り込むのを目の当たりにする……エリザベス・ミラバルは、この小説で描き出す冒険で2014年ベルブム・イベロアメリカ小説賞の審査員を魅了した。作者は、均衡と、登場人物たちにとりついたのと同じ悪魔性、非凡な成熟を見せる独自の言葉で、冒険のもようを想起させる。ある一家の、多くの詩人の、そしてある時代の内面を見事にえぐった、驚くべき小説である。
詳しく見る

文学
悲しい女た の島
La isla de las mujeres tristes
エリザベス‧ミラバル
Elizabeth Mirabal
Editorial Verbum, S.L.
『空っぽの地方』は、パキスタンの信心深い戦士のキャンプからCIAやFBIのセキュリティーゲートまで読者を運ぶ。ビン・ラディンやジョージ・ブッシュを含む歴史上の人物や悲劇の裏を知る公務員など多くの人物をちりばめて展開する、魅力に満ちた謎解きである。作者はハイジャックを企てるアルカイダのメンバーが悲劇的儀式に向けて出発するターミナルに読者を誘い、誘導ミサイルになった飛行機で旅をさせ、火災が起きたワールドトレードセンターが地上の地獄になった102分間を体験させる。「シッヒマンは昆虫学者並みの正確さ、華麗なレトリック、戦慄と感動的なサスペンスを持ち合わせている。ストーリーの面白さは目まぐるしく起きる色々な出来事とモザイクのように絡み合う主人公たちの行動にある」フェルナンド・ロドリゲス=ラフエンテ評。
詳しく見る
