Animallibres Editorial, S.L.
アニマルリブレス
出版社
「にわのいきものたち」シリーズの最新刊。今回は、テントウムシのアントニエタと仲間たちは、1年に一度の庭のお祭りの準備中。楽しい夜にむけて準備は万事オーケー。楽団の生演奏つきのダンスまであります! ところが、いよいよというときになって、楽団の歌手が病気に。お祭りはどうなるのでしょう? シンプルな楽しいお話を通して、小さな子どもたちは、テントウムシのアントニエタが新しい友だちを作り、ゆかいな冒険をするようすを楽しめる。読むスピードに合わせて、筆記体とブロック体の2種の版あり。
詳しく見る

児童書・YA
おおきなおまつり
Festa Major
ジェンマ‧アルメンゴル
Gemma Armengol
Animallibres Editorial, S.L.
トムは児童養護施設に住んでいて、動物が大好き。だからサーカス団と暮らす女の子ラナと出会った日、逃げ出してふたつの夢をかなえるチャンスだと思った。夢とは、世界一魅力的な動物たちのすぐそばにいること、そしてまだ会ったことのない父さんを探しに行くこと。ある日、夢にも思わなかったことが起こる。ライオンたちといっしょに寝ることになったのだ。
詳しく見る

文学
I Slept with Lions
Jo que vaig dormir amb lleons
ライア‧ロンガン
Laia Longan
Animallibres Editorial, S.L.
大きくなったら何になるか、まだ考えたことがないのなら、想像してごらん! スープやシチューをせっせと作っているか、アルファベットを教えているか、大人や子どもの病気をなおしているのか。楽しくて創意に富んだ、身近な話題の10の子ども向けお話からなるOroneta(オロネタ)コレクションの1冊。人体、季節、動植物、発明、職業、街など多くのテーマを、カルメン・ヒルがウィットに富んだ音楽的な文章で子どもたちにわかりやすく伝える。定評ある画家たちのオールカラーのイラストが感性豊かにページを彩る。
詳しく見る

児童書・YA
大きくなったら、仕事を選ばなきゃいけないよ
De gran, per treballar, ofici has de triar
カルメン‧ヒル
Carmen Gil
Animallibres Editorial, S.L.
新しい世界に旅に出るため、あらゆる種類のつがいの動物を求むというあの広告を、ぼくみたいにミーアキャットが読まなければよかったのに。そしたら、大洪水が世界を飲みこんでいるとき、あのいまいましいはこ舟に乗らなかっただろうし、あの大混乱の中で、動物が1ぴき、また1ぴきと、跡形もなく消えていくのを見ることもなかっただろうに。
詳しく見る
